貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

久しぶりに走ってきた

2012-07-04 08:16:53 | Dトラッカー
緑化記念という訳ではないが、久しぶりに定番コース(宮ヶ瀬~道志~箱根)を一回りしてきた。
午後雨の予報で散々迷ったが、やはり単車は乗るモノで休みにちょっと弄るだけでは駄目なのだ。



天気予報のせいか、宮ヶ瀬ダムの人数も少なかった。道志方面は霧が立ちこめて前途多難だった。
ただ、箱スカやロータスエランといった定番の旧車や、古い軽四などがやたらと走っていたが、四輪旧車のイベントが有ったのかも知れない。道志道では良いペースで走っていたS30 Zに道を譲られ、逆に追われてトッちらかってしまった。 orz orz



山中湖畔の富士山ポイントで撮影してみた。山頂付近は見えるが、それ以外は雲に覆われている。道中も所々霧が立ちこめ、パラパラ小雨が降ってきたり、明るく綺麗に乾いていたりと気を使う状況が続いている。
7月だというのに20度を下回る気温で寒いくらいだった。



箱根は芦ノ湖より上はほぼこんなコンディションだった。いつもの撮影ポイントでは遊歩道にある碑の前まで乗り付けないと、どこで撮ったか判らない。雨が降ってないだけマシだが、霧でウェット路面が続いていて、走っても疲れるばかりで椿ラインは断念し、箱根新道であっさり帰ってきた。
単車は外装を変えてずいぶんシャッキリしたが、人間は老化と忘却で経年劣化の一途を辿るばかりだ。いい加減、錆び落としをしたいと思う半日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dトラ 緑化完了 | トップ | 化けもの発見 »

コメントを投稿