ER-6fでの初ユーザ車検を済ませた。
GPzと同じようにAMの第2ラウンドとして午前半休にしたが、この作戦は通勤渋滞に引っかかるという欠陥があって楽しくない。
裏道使って1カ所は回避したが、前回よりも時間も掛かってしまった。
前例に従って栄和自動車さんで予備検査を受けた。
光軸はかなり上目だったが、希少車のライト調整をカウル脱着無しで済ませるという技を披露してくれた。
調整ボルトを手探りで探しあてるのに時間が掛かっていたが、今度試してみようかと・・・
今回は業者さんに習ってバインダーを用意して車検に望んだが、これは確かに便利だった。用紙を車検証入れに収納しないで済むし、バインダー毎渡せば良い。
さらにER-6fのクラブバーにヘルメットをぶら下げておけば、メットを被らずに車検を受けることが出来る。
なんだかGPzより車検が楽になった気がする。
新たにガス検と騒音測定が加わるはずだったが、騒音は測定されなかった。誰が聞いても静かなので測るだけ無駄ではある。
予備検査から車検証を貰うまで1時間で終わったので、往復で2時間かかるほうが無駄に思えてきた。
次回は予備車検を受ける前提で午後の4ラウンド一発勝負にして午後半休にしてみる。
費用は重量税の差額だけお安く16,000円を割り込んだ15,920円、予備検査3,300円、往復の有料代を加えても20,000円に届かなかった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます