貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

CATEYE CC-RD200

2012-10-23 08:32:02 | 自転車
しばらくサイコンは使わない積もりだったが、やはり走行中に情報が欲しくなるものでポチってしまった。楽天価格3,980円でケイデンス測定機能付きでは一番安価な部類に入る。



届いた現物の小ささにまずは驚いた。メータが大きい必要はないが、腕時計並みなので走行中の視認性が気になってしまう。
次は12ヶ国対応2枚組の取説にパッケージは6ケ国語対応という国際対応ぶり。日本製であることが一目で分かるとしたらMade in Japnの文字だけだ。



取り付けはサイクルあさひが懇切丁寧に説明していて、手順を残す必要は無いと思う。添付されたインシュロックが黒だったので手持ちの白を使ったのと、ハンドル周りはスパイラルで保護した位が違いだ。装着は1時間掛からず簡単なものだった。



早速走って見たが、最初の印象と違って見やすく邪魔にもならず、ちょうど良い収まりだった。
速度だけでなく、走行時間とか距離が車上で判るが有り難い。
ケイデンスは70rpmていどが気持ち良く走れるようだった。90rpmが目安らしいので、まだ鍛え方が足らないのだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境川CRリベンジ | トップ | 懐かしの登美ヶ丘 »

コメントを投稿