貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

ASUS MeMO PAD HD7

2013-09-03 08:03:32 | デジモノ

Androidの7インチTabletを買った。



スマホでネット環境を持ち歩くと段々欲が出てくるモノで、Xperia Acroの4.3インチは画面の小ささがネックだし、会社から貸与されたノートPCは気軽に使えない。貸与されたノートPCはセキュリティ関係で使い勝手が宜しくないし、私用で使う事が問題でもある。台湾で買うつもりだったが、帰国後に持ち越してしまった。

最初は10インチと7インチで悩んだが、倍ほど値段が違うことと、大きさ、重さがネックで7インチに軍配。
7インチでは、Nexsus7-32GB(2013)とMeMO PAD HD7が候補に残り、価格とMicroSDの有無で、MeMO PAD HD7に軍配が上がった。
ipad miniは、Xperia用に買った有料アプリが使い回せない上に高価なので却下。Appleとはなかなか縁が出来ない。



実際使ってみるとWEB閲覧や文字入力(ATOK)が、ずいぶん楽になってXperiaの比ではない。
大きい事は良いことだけでなく、CPU性能もリソース容量も格段に向上していて、サクサク動くので使い心地が良い。
次はネット環境劣悪な海外出張が控えているが、32GBのSDに動画を沢山入れていくので、快適に暇つぶしが出来そうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーラーメン | トップ | 献血50回目 »

コメントを投稿