貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

GPz the session 2 再会

2011-05-24 08:26:05 | GPz1100
待ち合わせ場所は山梨県の四尾連湖へ8:55であった。
なんで55分やねん? と思いながらググって場所を確認すると、R300で本栖湖からR52身延へ向かう途中から分岐する小さな湖と判った。R300と言えば学生時代に何回も走った面白い峠道で、あの辺の山を上り詰めた小さな湖なら行った記憶がある。寂しいところって案内に書いてあったが、寂しい以前に、湖って言うか池以外何も無いんじゃなかったか???



リベンジでも有る以上、前回集合地の河口湖マックで同じように余裕の朝マックをかましてから、何事もなかったように好調のまま走りきることが必要である。あの時は予想外に早く着きすぎた上、集合時間を勘違いして余計に待ちくたびれた所から歯車が狂っていったのだ。
今回は待ちくたびれないように自宅6:00出発、東名厚木~御殿場、R138で河口湖マックを目指し、7:30マック着、8:00マック発、8:55集合場所着の計画。逆に時間の余裕はない。

厚木ICから東名に入る際、いきなり最初の小ネタが訪れた。なぜかETCのゲートが開かないのだ。

何やらマイクで叫んでいたがメット越しでは聞き取れない。そのうち通行券が出てきて通ることが出来たが、後ろのトラック。。。

足柄SAで車載器を確認したら、電源の接触不良を起こしているらしく、コードを叩くと再起動が掛かる。まぁ、原因が判ればそれで良しと。

総じてどこもかしこも車も多く、時間も押せ押せとなり河口湖マックでは余裕の朝マックどころか、写真を撮る暇すらない駆けつけ朝マックになってしまった。
計画から15分遅れで、遅刻?!に怯えながらR300を駆け抜けていたら、途中の道の駅でA氏を発見。リヤカウルを開けた赤いスーパーカーを余裕で覗き込んでいた。 どうやら365BBの12連キャブ調整を見物していたとのこと。

内心この瞬間、ガッツポーズ。
前回、河口湖近辺のR138で渋滞の苦汁をなめたので、富士宮からR139で北上し、本栖湖、四尾連湖からR52で韮崎方面へ北上するのだろう。このルートならA氏は私より先にピックアップを受けるので、史上初の遅刻者の汚名は免れたことになる。もし、そうなったら長らく語り継がれるところであった。



四尾連湖へ向かう峠をひたすら駆け上がり、10分近く遅れたが誰も居ないことを確認してほっと一息をつく。蛇やらカエルやら何やらひなたぼっこしていて、スズメバチまで突撃してくる秘境の峠道なのだ。



それでも、駐車場のオッサンがキャンプですか?湖見物ですか?と1日400円の看板と共に声を掛けてくるので、”バイク来なかったですか? ココで待ち合わせる予定なんですけど”と繰りを入れながら有料駐輪はお断りし、道端へ駐めたがが・・・ 虫は多いし、座るところもないし、もちろん携帯は圏外だ。

少し待っては見たが、携帯の電波と自販機でも探してみようと、再び峠を下ったが自販はない。メールを発射して写真でも撮っていたら、遙か彼方から結構な台数の集合管の音が峠道を上ってくる音がする。慌てて戻って撮影ポイントを探して待機した。



単車では概ね1年振りの再会だ。
長い長い前振りが続いたが、ここから私のGPz the session2が幕を開けた。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPz the session 2 出発前夜 | トップ | GPz the session 2 第一幕 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうぢゃないですか (疲労困憊主催)
2011-05-25 07:55:04
楽しそうですね(爆)
この先、何あったのでしょうか?
こちらは6月上旬でないと公開しないので、
先行記事を楽しみにしております。
っちゅうか、疲れました!
返信する
Unknown (お調子者@姫路)
2011-05-25 22:22:41
まぁ、こんな面白い事企画しといて他人事みたいに (笑)
しかし6月上旬は引っ張りすぎやなぁ。ここは今週一杯やから、本編は来週早々に始めるべきですよ。
返信する
わはは (ヒロス)
2011-05-30 17:24:53
お疲れ様でした^^!
正直、無理矢理でもカッパ着るんだった…。
と相当後悔しました。。
佐久近辺を走行中、「もー死ぬ。。」と
思いました^^。
返信する
をっ、ヒロスやんけ・・。 (岩手の準備主催)
2011-05-30 18:00:33
これからは「男は黙ってもうカッパ」にしたら?
お子様もいらっしゃるんですし・・・(笑)
次は「慰霊祭」で再会できるかな?
ノーマル1100の良さを再認識した1日でしたよ!
返信する
おっとビックリ (お調子者)
2011-05-31 22:12:22
こんなとこへ足跡が残ってて気づきませんでした。

上信越道はカッパ着てても寒いんでトンネルが待ち遠しかったですね。おまけに前が見えないほど雨が降ってて、辛かったですわ。
某氏のグリップヒータに魅せられました。

どうせならカッパレスを貫いて、全天候型ウエアに身を固めるってのは?
あるいはインナーで防水を極めるってのもありかも・・・
返信する

コメントを投稿