貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

東京ディズニーランド

2007-11-16 07:41:04 | 雑感
一昨日、仕事を休んで東京ディズニーランドに行ってきた。
平日なので少しは人手が少ないかと安易に思っていたが、クリスマスシーズンになっているせいか前回より人手が多く、12時間ほどの滞在時間の内、半分以上は並んで待っていただけという計算になる。
たかがポップコーンを買うのに1時間も並んで待つなど、他では到底考えられない状況だ。
確かに非日常空間では有ると思うが、これを夢の国というのはあまりにも寂しい。

一方、サービスの徹底振りに感心させられた。
娘用に買ったばかりのポップコーンの容器を落として割ってしまい、仮修理のためにショップでセロテープを借りようとしたところ、当日購入であれば容器を新品に変えてくれるとのこと。
早速、ポップコーン売り場のネーチャンに申し出てみたところ、快く交換してくれた。
これで1時間も待たされた不満など消し飛んでしまうというもの。
他にも退屈そうに並んでいた息子達の暇つぶし相手になってくれたり、地図で行き先を確認していたら、進んで声を掛けてくれたりもしたかな。

また、私がポップコーン待ち行列で退屈していたとき、次のアトラクションの順番が来たのだが、息子・娘を交代で乗せてくれた。
独りで待たされる子供が泣かないよう、付きっきりで面倒を見てくれたらしい。
ここまでして貰えるなら、多少待つのも仕方がないというものだ。
# やはり、限度を超えていると思うが・・・

実は去年初めて行ったときは、想像を絶する人の多さと待ち行列の長さ、まずい飯と高コストにひたすら萎え、難行苦行の家族サービスと位置づけていた。
今回は慣れも有って良い点も目につき始めたし、楽しむ余裕が出てきたので、行く前のような憂鬱は薄れてきた。

次回は娘の年齢制限もかなり解除されるので、もう少し楽しめるに違いない。
まだ一度もジェットコースター系の乗り物には乗っていないのだし・・・。

ちなみに、写真はIXY400でオート状態(フラッシュオフ)で手持ち撮影したもの。
良く写るカメラだと思うが、デジ一眼が欲しくなって来た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンタ故障 | トップ | プリンタ購入 »

コメントを投稿