貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

Xperia acro IS11Sにtweaks v1.5を入れてみた

2012-03-07 08:30:12 | デジモノ
rootな2011 Xperia 向けにtweaks & modules installer v1.5なるツールが公表されていて、2ちゃんなどでも取り上げられていたのでインストールしてみた。

tweaks & modules installer v1.5

Tweakがやっていることは単車や四輪でのチューニング&軽量化のようなものだ。
MS-DOS~WindowsXP時代の初期にも、この手のツールやTIPSが溢れていて色々手を加えたことを思い出してしまった。

インストールした結果、立て続けに操作性改善を加えたたので、オオッと思うほどの変化ではないが、サクサク度合いがますます上がって来た感じで良い。キビキビ動作する感覚は、W61CAに匹敵していて、会社支給のE09Fより確実に上だろう。

root化後あれこれやったら、操作感だけでなく電池も2日は余裕で使えるまで改善されてきた。最初からこの状態で発売されれば全く評価が違うのだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« au HGW更新 BL190HW -> BL900HW | トップ | Xperia acro IS11S 通知欄改造 »

コメントを投稿