貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

F1 カナダGP

2011-06-15 08:16:09 | RB1オデッセイ
土曜深夜のFP3と予選はLiveで見た。
ポールのベッテルは相変わらずだが、フェラーリ復活のキザシがあって2、3位。マクラーレンの元気がなかったのは雨睨みだったのか?
上位リーグはRB、フェラーリ、マクラーレン、メルセデス、ルノーの順で、Aクラス3チーム+Bクラス2チーム。下位リーグはフォースインディア、ウィリアムズ、ザウバー、トロロッソの順。予選タイムはそれぞれ13秒台、14秒台、15秒台だ。

低速が苦手と評判のザウバーは四苦八苦していて、FP1でペレスが体調不良、FP2で可夢偉、FP3でデラロサが相次いでクラッシュし、Q1でもタイムが上がらずQ1落ちするんじゃないかとヒヤヒヤものだった。ただ、最高速が遅かったので雨前提なら期待も出来ると思っていたら、本人コメントは雨は店じまいだと・・・。

これで、日曜深夜2時開始の生中継だった本戦はLive視聴を止めた。本人が雨に賭けていないのなら、徹夜する価値はない。

で、朝起きて結果を確認したら、7位入賞とのこと。
2ちゃんの関連スレを追ったらフルウェットでマゼンダ連発(マゼンダ=全体のセクターベスト)の2位から、最後に路面ドライに転じて後続に抜かれ後退したらしい。抜かれたのは全て上位リーグのマシンで2秒も差が有ってDRSを使われたら、守る術はない。
残念ながら録画していた地上波は赤旗中断までだったが、フロントローでレース再開を待つ可夢偉の映像は胸熱だった。ニコ動やらYoutubeで続きもハイライトで見たが、これはLiveで見たかったなと・・・

まぁ、日本人記者向けの囲み取材くらい期待持たして欲しいぞと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨戦態勢を整える | トップ | 駐禁を切られる外交官ナンバー »

コメントを投稿