貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

キャブセッティング その4

2009-09-15 22:48:00 | Dトラッカー
フォークオイル交換の合間にやっていたのはこれである。



MJを交換するためにキャブと格闘していた。
GPzなら2~30分で全て完了する作業だが、Dトラは外すだけでも小1時間掛かる。
空間に余裕が無い!要はコレに尽きるが、手間を考えたらMJ交換よりフォークオイル交換の方がよほど簡単だ。



外したキャブの外観をチェックしたが、特に異常無し。
汚い外観を綺麗にしたいところだが、CVKは愛着が沸かず・・・なので止めておく。

MJの番手は側面に刻印されているが、これが見難くて往生した。
決して老眼という訳ではない・・・。



MJは132から135に上げた。
試走レベルだが、高回転の苦しげな様子が改善され、6,000rpmの谷も解消方向。
低中回転域も悪くない。星取りだとこんな感じ。

評価は左から高回転~中回転~低回転
1) MJ132 + N5AVワッシャ2枚 △ △ ○ 高回転以外はそこそこ・・・
2) MJ132 + N1TC 3段     × △ △ 全域薄い、下はまぁまぁ。
3) MJ135 + N1TC 3段     △ ○ ○ 1)に比べて下が薄いが良し。

KLX300R純正の太くて短い針がかなり広い領域に影響したようで、高中回転域を中心に全域で薄くなった。
FCRはMJが支配的だと感じていたが、CVKはニードルが支配的かも知れない。
次はMJ138、140を投入して上を探るか、ニードルホルダとニードルジェットをKLX300R純正品に揃えるか思案のしどころ。ニードルとホルダの形状が上手く有っていない様に感じる。

メモ:Fサス 圧縮 11/16戻し -> 9/16戻し(堅く) 標準12/16戻し (GW頃の状態)
       突き出し 20mm
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