貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

またしても

2008-07-01 23:37:23 | GPz1100
またしても、やってもた。
今度は単車。

単車小屋の関係でほとんど乗っていなかったGPz1100だが、根が生える前に整備を行ってた。


洗車と各部の点検、キャブをバラして点検清掃、バッテリーの充電といつもの復活儀式を粛々とこなし、再始動も試乗も問題無く、仕上げにチェーンの調整を行っていたときのこと。
アジャスターボルトが錆びで固着して、ほとんど動かない!

CRCをかけながら、少しずつ緩めたり締め込んだりしていたら、案の定ボルトが折れてしまった。



これでは自走すら不可能。 自ら根を生やしてしまった・・・orz

ボルトの撤去を試みて駄目なら、スイングアームを降ろしてバイク屋にでも持ち込むしかない。いずれにしろ、パンタジャッキ2台じゃ作業不可。
上から吊るために足場パイプとロープは調達、メンテジャッキは誰かから借りるか? 自作するか???

まさか、サスやスイング周り関係のボルトが固着してたり、ベアリングがお亡くなりになってたりしてドツボに嵌っていくのではないだろうな・・・
憂鬱だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話 au W61CAの使い勝手 | トップ | メンテジャッキ 自作 »

コメントを投稿