貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

魔女の一撃

2010-05-07 08:26:59 | 健康ネタ
ぎっくり腰なう だ。

この1年くらい遠ざかっていたが、ここのところの出張続きで5kgほどストレス太りしたら覿面にやってきた。
タイヤのローテーション作業しか思い当たる節はなく、その後片付け中に重量CBを拾い上げられたら、腰に一撃を食らってしまった。

今日の出張が辛かったこと!
普段は10分ほどの最寄り駅までの徒歩が、歯を食いしばって休憩しながら20分も掛かってしまった。新横浜までの通勤ラッシュ区間も痛みで倍ほど所要時間があったように感じる。
仕事に穴を空けなくて良かったと思う反面、休めない情勢であることを呪ってしまった。

意外なことに新幹線は楽だった。制御振り子で揺れの少ないN700系に乗ったせいだろうか。
初代のぞみの300系だったら耐えられなかったかも知れない。
1週間から10日間は辛抱の日々が続くと思うが、月末には息子の運動会が控えているわけで、どこまで治ってくれるのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンデム | トップ | コンプレッサGET! »

コメントを投稿