ポチってから4日程で発送され、ちょうど日曜午前中の受け取りにした。
上手く行けば、午後は境川CRデビューできると目論んだが、西濃が遅れて午後一番に届いたのと、台風17号でCRデビューは後日になった。
どのみち大きな問題が発生したので、散々な目にあったはずだ。
届いたのは大きい梱包だったが、拍子抜けする程軽い。
ケツがはみ出る梱包がアウトレットたる所以だろうか?
開梱すると、こんな感じで収まっていた。フロントタイヤは外され、ハンドルが反対側を向いている。
組み立て作業は、ハンドルの付け直し、フロントタイヤ、サドル、ペダルとリヤリフレクターを取り付け、ディレーラーとブレーキ、空気圧の確認だけ。カラーBOXを組み立てるくらい簡単なモノだった。
" a.n design"のマーキングが鼻につくが、白にしたのは全塗装するのが楽そうだからであり、そのうちライムグリーンにでもしてやろうと思っている。アルミフレームはZZR1100以来であり、剛性の高そうな異形パイプが格好良い。
近所の自転車屋さんで防犯登録を行ったついでに、10km近く乗り回してみた。
最初の感想はとにかく軽く、おかげで速度の乗りもよく、嫁さんの電チャリより遙かに良く走る。
自宅前の急坂も立ちこぎせずに登れたのは、車体の軽さと多段ギアのお陰だろう。電チャリでもギアを下げて、”アシスト強”でないと辛い坂なのだ。
ただ、その極細のタイヤと8barの高圧は、路面の荒れやギャップをダイレクトにケツに伝えてくる。僅か数kmでケツが悲鳴を上げて、自宅に戻るまでが難行苦行だった。これではCRデビューなど夢の又夢・・・
上手く行けば、午後は境川CRデビューできると目論んだが、西濃が遅れて午後一番に届いたのと、台風17号でCRデビューは後日になった。
どのみち大きな問題が発生したので、散々な目にあったはずだ。
届いたのは大きい梱包だったが、拍子抜けする程軽い。
ケツがはみ出る梱包がアウトレットたる所以だろうか?
開梱すると、こんな感じで収まっていた。フロントタイヤは外され、ハンドルが反対側を向いている。
組み立て作業は、ハンドルの付け直し、フロントタイヤ、サドル、ペダルとリヤリフレクターを取り付け、ディレーラーとブレーキ、空気圧の確認だけ。カラーBOXを組み立てるくらい簡単なモノだった。
" a.n design"のマーキングが鼻につくが、白にしたのは全塗装するのが楽そうだからであり、そのうちライムグリーンにでもしてやろうと思っている。アルミフレームはZZR1100以来であり、剛性の高そうな異形パイプが格好良い。
近所の自転車屋さんで防犯登録を行ったついでに、10km近く乗り回してみた。
最初の感想はとにかく軽く、おかげで速度の乗りもよく、嫁さんの電チャリより遙かに良く走る。
自宅前の急坂も立ちこぎせずに登れたのは、車体の軽さと多段ギアのお陰だろう。電チャリでもギアを下げて、”アシスト強”でないと辛い坂なのだ。
ただ、その極細のタイヤと8barの高圧は、路面の荒れやギャップをダイレクトにケツに伝えてくる。僅か数kmでケツが悲鳴を上げて、自宅に戻るまでが難行苦行だった。これではCRデビューなど夢の又夢・・・
それより、まずは普通に乗れるようになることからですわ。