フォークオイルを交換した。
現状が分からないのでカワサキ純正G10で指定通りの交換を考えていた。
フォークトップが緩まずインパクト用ソケットを買いに走って半日無駄にしたが、出てきたのは交換後あまり距離を走って無さそうなオイルだった。
中古の納車整備ではそこまでやらないと思うので前オーナーが交換していたのだろう。タイヤも変えて間無しといった雰囲気なので乗らなくなって売った訳では無いのかも知れない。ダストシールは部品を取り寄せておくのを忘れてたw
ということは現状がほぼ正常なので、セッティングを変えることにした。油面を標準の98mmからABS仕様の89mm、突き出しを5mmアップに変更。
標準はツアラー指向でもう少し軽快感が欲しい。
ついでにフロントブレーキも洗ってチェックした。
購入後3,000km走ればこんなものか。スライドピンのゴムが硬くなってて寿命のようだ。