明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・03.25

2014-03-25 09:10:33 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のパパさんのお弁当はこちらです



千切り白菜の豚肉ロール弁当にしました。白菜に塩コショウをしてから、豚肉で巻きます。


あと、人参たっぷりの卵焼き、こちらも千切りです。それとおくらのマヨネーズ焼き。

久しぶりに市場で『生姜の佃煮』を買えたので、お弁当にも入れました。
端っこにギュッと、最後に無理やり入れてしまったのでちょこっとしか入りませんでした






パパさんと息子君の朝食、お弁当で朝炊いたご飯が売切れちゃったので、
弟君には野菜ばっかりのお好み焼きを朝から焼いてみました。


お弁当に使った白菜の残りと卵焼きの中に入れたにんじんの残り、刻み葱とシメジ、シラス
お好み焼きミックスに卵と一緒に混ぜました。

焼きあがってから、表面にチーズを乗っけてちょっと溶けてからひっくり返し
焼き目がついたら出来上がり、です。

ちゃんとチーズが焼けるまで待たないと、美味しい所がフライパンに残っちゃいます。




昨日は、弟君の習い事の1つ、スイミングでした。
とても楽しく通っていますが、また1個、級が上がって今までよりもがっつり泳ぐ練習が増えました。

『弟君、何級~えー、もう上がっちゃったの


ママさんたちに声をかけられて、にこにこ返事をしている弟君。
でも、まだ25メートル泳ぐのは大変そうです、途中で疲れてそうな感じ



他のお友達より、始めるのが遅かったので少し心配しつつ、見ていたのですが、
着々と級を重ねていきますね、やっぱり好きなことは上達も早いようです。


先に入ったお友達たちより1歩早く、級が上がってしまいましたが、1週遅れで他の皆も
弟君と同じクラスに上がって、次回からはみんな一緒に出来そうです


ほんと、よかった




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。