明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.16

2006-10-16 09:10:43 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日のお弁当はこちらです


ベビーのいる皆さん、お散歩には何で行きますか??
我が家では抱っこ紐で行く事が多いのですが、話しかけながら歩いていても
ゆれ具合が気持ちいいのか、息子君はそのまま熟睡してしまうのです
夜、良く眠れるようにと思ってお散歩に行くんですが、かえって逆効果とか思ったりしちゃいます。
とーちゃんに相談すると
抱っこで気持ちいいんだろう
といわれます。
初めて行くところだったりすると、最初はきょろきょろしているのですが
やっぱりいつもどおりネンネしちゃうんですよー
でも、ベビーカーは重たいしかさばるのでなかなか活躍しませんし

何気に結構悩みどころだったりしています
皆さんはお散歩中、どーですか???


★゜ '・:*:.。.:*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・:★*:.。

スナックエンドウ&ベーコンのソテー
ベーコンの塩分でソテーします、胡椒少々をふって出来上がり。

パンプキン&マロンサラダ
 クリの甘露煮を使う所が面白くってデパ地下で買って食べた物のパクリです。
レンジで加熱したかぼちゃマヨネーズで和えます。

秋刀魚の竜田揚げ
秋刀魚が安かったので3枚におろして、生姜醤油紹興酒に漬け込んで片栗粉をつけて揚げます。

高野豆腐&アスパラ トマト煮込み
小さなタッパに戻していない高野豆腐アスパラトマトホール缶エノキシーチキン缶をいれ加熱します。
アスパラだけ取り出して、もう1度加熱、で、出来上がりです。

切干大根玉子焼
甘辛く煮た切干大根人参干し椎茸ゴマが入っています。
煮汁が混じって美味しくなりますので少し多めに汁を入れます。

ソーセージおにぎり2色ゴマおにぎり
ミツカンのおべんと畑 かぼちゃに軽く炒ったソーセージを混ぜた物、
白ゴマクロゴマを混ぜた物、2種類作りました。

じっくりコトコト煮込んだスープの素。


以上です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2006-10-17 09:40:57
うちはお散歩はわたしはベビーカー、夫は抱っこ紐です。

だって重いんだもん^^;

すでに7.7キロくらいあります。かなりのムチムチちゃんですよ。



やっぱり心地よい揺れが気持ちいいんでしょうね。
返信する
重いですよねー (zizi18)
2006-10-18 10:20:15
寝ちゃうんですよ、そうするとさらに重くって。うちもすでに8キロを超えました。

これからは手足が伸びるのかなあ、また、抱っこが大変になるかも、ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。