明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.08

2013-01-08 14:53:53 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のパパさんのお弁当はこちらです


今日は皮なし焼売のお弁当です。

100円ショップに売っていた『まとめて12個作れる焼売の型』
…(正確に、なんていう名前なのか忘れちゃった・・・)で、
作っちゃいます。1個の型が12個分で、皮が30枚/1パックなので、
サランラップでくるっと巻いたタネをあいているところに埋めて、
皮なし焼売にしちゃいます。皮がなくてもちゃんと程よくまるくなってくれます。

なんて言うんだろう、蒸して作るミートボール、かなぁ・・・、
今回はザクザク大きく切った玉葱をたーーっぷり入れて作りました


だいたい、鶏胸肉400g、玉葱大1個に、しょうゆ、酒、こしょう、塩麹、片栗粉を
いれて、ガッツリ混ぜて30分くらい放置してから作り始めています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。