明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯

2009-11-16 23:44:48 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の留守番組のお昼ご飯。幼児食には見えないけど・・・手づかみしやすいほうに流れて、
こんな感じになりました。和食が・・・というより私が作った物が好きな弟君と外食の好きな息子君

うちのご飯だと、不本意なんだろうなー、地味で。って、見ていて思うことがあるけど。
しょうがないのよ、あきらめて食べなさい。・・・・・・と、勝手なことを思ってしまいます。
でも、カレーパンマンとか、アンパンマンとか作って欲しかったら、ちょっとは弟と遊びなさい
と言ってもまったく効く耳持たず、勝手に弟のおもちゃで遊んだり、おもちゃ取り上げたりして泣かせて、弟君は
『ママ、抱っこしてぇぇぇ、おにーちゃんいじめるよーーー
状態。手がこんだものなんか作れるかって、思ったりする。


だから、あきらめて食べなさい。
・・・・・・弟君は、自分で食べられるものがあって嬉しそうに食べてる。
アスパラとか小松菜とかも手づかみでいけるっていうのは結構ありがたい。
おにぎりの中に、豆腐そぼろが入ってるのを見つけて、小さな指でつまんで食べてるところが面白かった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。