明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年少組 お弁当

2013-03-15 12:10:16 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年少組・弟君のお弁当はこちらです



今日は、生姜焼き風のハンバーグです。


今年度、最後のお弁当。子供の分はね。

息子君は、今日から春休みです。自分の荷物の荷受けを自分でしようとして
持ってきてくださったお姉さんにあしらわれてました。

まだ、サインはできないだろうなぁ…、小学1年生になるといっても


年少さんの弟君は、いつも通りの通園です。

今朝は、初めて、弟君を息子君が幼稚園の門のところで見送りました




まだ、バギーに乗っているころから雨でも風でもお兄ちゃんの送迎に
付き合ってきた弟君とは正反対で、息子君としては初めての経験です。


自分は入れない幼稚園に行くのはいやかなとも思ってはいたんですが……

昨日の卒園式で『さよなら』をした年長組(息子君のクラス担任)の先生が
朝のお迎えに、昇降口に出ていらして、嬉しくて嬉しくて駆け寄って飛びついていました。


年長のクラスは3組で、担任の先生が3人…確立としては1/3ですが、
なんとなく、息子君のクラス担任だった先生が出ているんじゃないかなと
いう予感があり、

『きっと○○先生、昇降口にいるんじゃないかな』

と、息子君に声をかけながらの登園だったので、ご機嫌斜めになることがなくて一安心でした。


お迎えの時も会えるかな……、先生の事が、本当に大好きなので、とても楽しみなようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。