明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.12

2010-01-12 09:40:44 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです

今にも雨が降ってきそうな空模様で、買い物に行くことすら躊躇われます。
なんと言っても寒いしねー、1人なら自転車でさっさと行って来ちゃおうと思うんですが、
まあ、弟君のバギーは、私が押すんだから一生懸命押して早足でもいいんですが、
息子君も連れて行くので、こればっかりはたらたらたらたら歩くから、寒いんだよなぁ・・・。
ちょっとでも急ぎ足になれば何もないところで躓くし・・・
はぁぁ、本当にどうしようかしら・・・

夕飯は、昨日パパ様が安かったよ、といってすき焼き用牛肉を買ってきたので
急遽すき焼きです。焼き豆腐、やっぱり欲しいよなぁ・・・。


鍋物の中ですき焼きが一番好きなパパの今日のお弁当は『鶏レバー』にしました。
珍しくお昼だけですが、寒いので『カップスープの素』をつけてあげました。
飲んでる暇、あるといいなぁ。ってか、本当に残業しないで帰ってくるのかな。



鶏レバーの変りソテー
パプリカブロッコリーと一緒に焼いてからさっくりいためました。
レバーは、水気を取ってから、小麦粉胡椒をまぶしてあります。
ごま油でいためてレモンを添えています。

金時豆
圧力鍋があると朝、さっと煮られるので手軽です。
本当は一晩置いて、味がなじんだほうが良いのかなとも思ったりしますが。

人参の玉子焼き
シラスも一緒に入れました。

ミニトマト

スナップエンドウのおひたし
下に鰹節をひいています。

大学芋
昨日作ったのを、ちょっとだけ取っておいたので、また入れてあげました。

射抜きちくわ
今日のはチーズです。頑張って、ぎゅっと詰めました。

キューちゃん漬け風
懲りずに今日も入れています

雑穀ご飯
いつもの『やずや』なんですが、最近、カルシウムが添付されたものがでて、
そっちに切り替えてみています。味は変わらないように思うんですが・・・

みかん


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。