明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年長組 次男坊のお弁当

2014-06-19 11:09:14 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年長組・次男坊のお弁当はこちらです



今朝も張り切って出かけて行きました。


幼稚園から持ち帰った朝顔も、しっかり世話をされてどんどん伸びています。

自分自身が外で駆け回って遊び、暑いあついと水やらお茶やらも飲むので、朝顔も『飲みたい』に違いない…とか、思っているんだろうなぁと、じょうろに水をくむ様子を見ていると面白いです。


そんな次男坊、昨日は、サッカークラブでした


1歳年上のお兄さんに、相手をしてもらっての試合形式の練習は、とても楽しかったらしく

『僕も1年間頑張れば、上手になれる

等々、大騒ぎしながら帰ってきました。全然、歯が立たなかったのにポジティブです。



今までは、いっぱい遊んでいっぱい寝て、お腹もめっちゃすいて…だったんですが、やっと少し食欲が落ち着いてきたようです。

と言っても油断大敵、少し少な目のお弁当にしました。いっぺんに減らすと、朝から大喧嘩になるので・・・


とりあえず、1段になってだけでも、一安心


体は小さいのに、いっぱい食べるけど大丈夫かなぁって、少々心配していたので。


でも、減らした分、お腹がすくのは早くなるので、御迎えの時間には小さなおにぎりを1個持っていこうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。