明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.24

2010-11-24 19:36:46 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


今日は、日陰は寒く日なたは暑く・・・といった感じでしたね。
外出の際に、どの上着を着ていこうかとかなり悩みました。
心配していたマフラーは、早速と言わんばかりに今朝から使用されていて、
もうちょっと早く編んであげればよかったかも・・・と思いつつ、パパの出勤を見送っていたら
ご近所のままさんに見つかって、『おはようございます』と挨拶をしました。

・・・・・・と思ったら登園のときにも顔をあわせてやっぱり『おはようございます』と挨拶しました。
朝2回顔をあわせたときは、なんて言えばいいかなーなんて思ったり。
でも、弟君が一緒だったので
『いつも笑顔でいいね』とか『いってらっしゃーい』などなど言葉を交わすことが出来ました。

大人だけだと『寒いですね』くらいかな・・・なかなか会話は弾みませんね、朝はとくに忙しくて。
こういう言葉を交わすようなことは夫のほうが断然得意なんですが、普段の近所づきあいには流石に助けてもらえないので、相変わらず、我が家の外交官(弟君)に助けられながら、幼稚園のママさんづきあいをこなしております・・・

      


ちなみにお弁当のほうは・・・・普通のお弁当と、サンドウィッチです。
またまた付き合い酒だそうで、大変だなぁとあまりお酒を飲まない私としては思ってしまいます。
飲む前にちょっと食べるのが、夫の定番なのでまたサンドウィッチをちょこっと作りました。
ブルーベリーとラフランスのジャムです。

早く帰れるといいけど・・・・・・どうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。