明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

初節句 お祝いディナー

2009-05-05 11:59:43 | お外ご飯(外食&中食)
今日はこどもの日…弟君の初節句です

個室のある和食のお店を予約し、水入らずで大騒ぎながらも
お祝いしてあげることが出来ました。
写真を撮ってきたので少し載せようと思います。



   
くじら本皮のぬた和えなすの白かけ豆乳こんにゃくと糸瓜の梅酢

   
鰹のたたき五島 手延べ磯麺豆腐シュウマイ

   
ふく福豆富 もろこし蟹あん掛け

加茂茄子とり味噌田楽(写真なし)

   
夏野菜の冷やしジュレ万願寺唐辛子の海老真丈射込み揚げ

   
お赤飯

   
汁物柳川風うなぎのセイロ蒸し香の物

    
豆乳アイス梅のアイス豆乳白玉ぜんざい



で、一番上が息子君のお子様のメニューです
もちろん、いつもどおり自分の分+私のものを半分くらいは食べてましたが。
どれも美味しかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (電話番)
2009-05-06 01:43:45
豪華なお食事美味しそう!!
無事に2人とも初節句♪
お母さんも良く頑張りましたな日ですよね(^ー^* )フフ♪
これからもすくすくと育ててくださいね♪
影ながら応援してます。
返信する
コメントありがとう! (zizi18)
2009-05-08 15:33:45
いつも、ありがとう!
これからも母を驚かせながらがんがん育っていくんでしょう、2人とも。
美味しかったんですが、半分くらい食べられちゃったので
帰りにお魚屋さんで巻き寿司をちょこっとかって私だけつまみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。