明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

第6段

2005-05-31 23:19:22 | お外ご飯(外食&中食)
夕飯のメニューです。

4種冷菜もりあわせ」        
クラゲと煮玉子、きゅうりの中華風甘酢、(多分)豚耳の盛り合わせ。

イカとセロリの塩味炒め」     
烏賊とセロリ、絹さや。炒めというより油通しして全部合わせた感じ。

牛肉としめじの黒豆ソース」    
黒豆、玉葱、赤ピーマン、しめじの炒め物。ちょっと甘めな感じ。

香草入り海老巻き揚げ」      
サクサクで香草の香りがふわっと口に広がる感じ。
ソースのマヨネーズに少しコクのある甘味が感じられました。

蟹肉いりフカヒレスープ」      
中華だと定番なスープ。ボリュームがある感じ。

皮むき大正海老のチリソース」 
これはぴりっと辛くて、葱がたっぷりで食べ応えがある感じ。

レタスのニンニク炒め」       
しゃきしゃきのレタス、赤ピーマン。ニンニクが結構効いている感じ。

空心菜のニンニクからし炒め」 
これはコース外。私的には1番美味しかったな。食感がとても良く、食が進む感じ。

豚肉と高菜漬け入りチャーハン
豚肉が柔らか。葱、玉子、高菜漬け入り。意外とあっさりな感じ。

杏仁豆腐」                 
まさに定番デザートって感じ。

以上でした。

あと、ジャスミン茶がでました。いつもはあまり中国茶は好きでないのですが、
ここでは美味しく頂きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。