明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.27

2010-05-27 09:44:51 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


朝方、また雨なのかな・・・と思っていた空も何とか晴れてきまして。
無事に登園&出社できました。良かった良かった・・・で、相変わらず沢山ある洗いものを
洗濯機まかせでがんがん洗っているところです。
でも、午後から夜にかけてにわか雨の可能性があるとか・・・、ゲリラ雷雨にならないといいのですが。
降らないと困る雨ですが、降りすぎも困りますしね。微妙なところです。


香酢つくね
をたっぷり入れて作ったつくねを揚げ焼きにし、香酢醤油砂糖で絡めました。

インゲンのゴマだれ和え
多めに作っておいた『ごまだれ』もそろそろ終わりそうです。
また、まとめて作っておこうかなぁ・・・便利なので。

アスパラのサラダ
シーザードレッシングです。

玉子焼き
珍しくプレーンです。

たけのこ炊き合わせ
高野豆腐と一緒に炊きました。

金時豆うす甘煮
朝、圧力鍋で煮ました。ちょっと煮崩す田舎風の煮方が好きなんですが、
崩しすぎるとお弁当には入れにくいし・・・微妙な加減が難しいです。

ミニトマト&ブロッコリー

蕗の葉の佃煮
たっぷり作ったんですが、これで終わり。
また、次の春になりそうです。


雑穀ご飯
いつものやずや十六雑穀です。


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。