明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

薔薇3本分の余裕

2010-04-27 22:41:29 | お買い物
大手フラワーショップに勤めていた友人たちが独立したり地元に帰っちゃったりして、
あまり切花とご縁がなくなっちゃっていたんですが、引越しの荷物がちょっと落ち着いてきたので
また、少しお花を飾りはじめました。

流石に、独立して、結婚式やデパートの展示など大きな仕事を請けている友人に
『バラ、3本ちょーだい』
とか、言えないので・・・買い物に行ったついでなどにちょっと寄り道してお花屋さんに寄ってます。

母の日や冠婚葬祭などは、友人のセンスにパラサイトして頼っちゃってますが。
大概の場合、相手側にも喜ばれるので人付き合いの多い夫を支えていくには大助かりです。

そんなわけで、今日は普通にお花屋さんのお花。
あまり日に当てるとよくないみたいなので、ちょっと日をさえぎれるところに飾りました。
あわただしい毎日の中で、心がちょっとだけ和みます。まさに小さな癒し。
3本の薔薇がくれる心の余裕、です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。