明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.07

2013-06-07 11:37:32 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のパパさんのお弁当はこちらです


朝はぱらぱら雨が降っていたんですが、今は曇っていて涼しい感じです。



今日のお弁当は、昨日の夜のうちに漬け込んでい置いた胸肉を焼いて作りました。

ちょっとでも下ごしらえがあると、朝とーーっても楽です


今までは、夜何かやっているのを息子君に見つかると、翌朝
『これ、昨日の残り物~??』
とか、いちいち言われていらっとしていたんですが、息子君は給食になったので言わなくなりちょっと一安心。


お弁当を持っていく本人(弟君)は、なぜか『これ、明日入れて?』『明日、お弁当の分ある?』と、
取り置きしておくことや分けておくことを要求します。


それはさておき、漬けだれは、しょうゆ、酒、砂糖、みりんにごま油、です。
いたって普通の味付けで、変わったところはないんですが、
焼くときにちょっと片栗粉も混ぜています。コーティング効果か、
食べる頃になってもしっとりしているような気がします。


弟君に合わせたサイズに切ってしまったので、パパさんにはいっぱい入れちゃいました。


もうすぐお弁当の時間ですね、二人とも美味しく食べてきてくれますよーに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。