明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.01

2009-10-01 08:23:07 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


朝から、しっかり曇ってますが、天気予報は午後晴れ・・・ほんとに晴れてくるのかな。
このまま、崩れていってもおかしくない様な空模様です。

昨日、新居予定地のまわりを歩いていたら、すごく近くに安い八百屋さんを発見しました。
それだけの事ながら、嬉しくなってしまいました。

この距離なら、何か足りない時に急いで買いにこられそうだなぁ・・・とか思いつつ。
隣は魚屋さんでして。こちらは覗いてみないと分からないけどね。
また、時間が許せば歩いてみようと思います。
もう10月だし、子供のよちよちペースに合わせて、お散歩するのも良いかもしれません。

10月にはいって衣替えで、ネクタイする分、時間がかかって面倒だといながら
夫は戦闘着のスーツに着替えて出勤していきました。

から揚げ
今日のはちょっといつもより大きいので、1個だけ入れました。

ミニトマト

きのことピーマンのソテー
シメジピーマンのソテーですが、から揚げのつけあわせなので、油は使わずさっと炒っただけです。

茄子のスパイシーマヨ焼き
醤油胡椒をたっぷり混ぜたマヨネーズを乗せて焼いています。

青梗菜まき
かにカマチーズをくるくる巻いています。

里芋煮
人参と一緒に煮ています、下には鰹節をひいて。

わかめの玉子焼き
白ゴマをたっぷり入れています。

しし唐のおかか煮
ちょっと焼いてから、醤油みりんでしんなりするまで加熱します。
最近、しし唐安いんですよね。大きい袋で98円とか・・・皆様のところはいかがでしょう???
今度沢山変えたら常備菜にしようかと考え中・・・でも、時々辛いのがあたるんだよなー。

7分づきご飯
夫が昨夜、精米に行ってくれたんですが今朝になって『7分づきにしてみたよ』と。
炊いた感じはそんなに変わらないですねー。よく見ると、ちょっとぽちぽち残っているかなという程度で。
これだったら、5分とかでもいいんじゃない?と言いながら朝ごはんを食べてました。
子供たちも、普通に変わらず食べてましたし。面白いものです。


今日のは、新高だったと思います。
もう、梨の季節も終わりですねー。


一緒におにぎりものせちゃいました。
写真とは別に、ふりかけ&ご飯があります。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。