明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-06-22 21:35:47 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年中組・息子君のお弁当はこちらです



水曜日は、弟君の未満児クラスが月に2回。今日は、暑い中幼稚園の日です。
でも、久々に朝からビシッと晴れてもったいないのでぎりぎりまで
布団を干したり2回目の洗濯をまわしたり・・・バタバタしていたら、
Tシャツが汗でびっしょりになってしまって、出かける間際に慌てて着替えなおしました。


2人を連れて行って、さっさと自分のクラスに消えていく息子君を見送ってから、
まだまだなれない弟君の靴の履き替えやら名簿のチェックやら…必要なことをこなしているうちに
またまた汗だく……小さめのハンカチで拭いたくらいでは追いつきません。

『荷物を置いたら、トイレに行ってきてねー。お母さんも一緒にねー』

先生の声で、室内にいた女の子の園児たちが、未満児の子供たちを連れて行こうとします。


他の子供たちや年中、年長の園児にまぎれて、遊び始める弟君を片目で見ながら、名札の準備をしていると
未満児クラスの入り口ドアに息子君が現れました。

自分のクラスは大丈夫なのかな???


『うん。まだ、いいんだよ』


手招きして、声をかけるとまじめくさった顔でそんなことを言う息子君。
じゃ、一緒にトイレに連れて行って~と言って、3人でトイレに行き、水道や泡の石鹸を使う方法なんかを教えてもらいました。



結局未満児クラスのお教室の隣が自分の教室で、すぐに戻れる息子君は
ぎりぎりまで一緒に遊んで去っていきました。


偶然は重なるもので、弟君のクラスが終わって帰る時も廊下に息子君の姿。
どうやら園で決められたトイレタイムと重なるようです。

弟君は、息子君に頭をなでてもらってから幼稚園を後にしました。




やっぱり、まだ幼稚園に正式に通ってない弟君にとっては、幼稚園の中でおにいちゃんに逢うと、嬉しかったり面白かったりするようです。
逆に息子君としては、慣れない弟君をちょっと心配する気持ちもどこかにあるようで。



また、朝お手伝いに来てくれるといいなぁ…と、2人を見ていて思うのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。