明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.20

2006-10-20 11:03:38 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日のお弁当はこちらです


昨日、1時間ほど歩いて息子君と共に図書館に行ってきました。
抱っこ紐の中で眠ってしまった息子君はお目めが覚めると周りをグルッと
2メートル近い本棚に囲まれている事に驚いた様子で大きな丸い目をして
周囲をきょろきょろと見回していました。まるで
「かーちゃん、ここはなぁに??ちゅごいね!!」
とでも言っている様でとても可愛らしく、笑ってしまいました
初めて図書館に連れて行ったときより驚いていたような気がします
産まれる前から図書館に行くとお腹の中でぼこぼこ動いていた息子君です。
本好きになるか本嫌いになるか・・・なんだか楽しみです



★゜ '・:*:.。.:*:・'゜ ☆。.★:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・★:*:.。

豚しゃぶ ナンプラー和え
ニンニクの芽と一緒にゆでました。

南瓜のオーロラソース焼
マヨネーズケチャップをあわせてレンジ加熱した南瓜にかけ赤パプリカと共にグリルで焼きます。

ミニトマトのチーズ焼
切れ目を入れたミニトマトの上にスライスチーズを乗せて焼きます。

変わりグリーンサラダ
スナックエンドウ枝豆セロリのサラダです。
醤油檸檬芥子ごま油で作ったドレッシングを添えています。

燻製玉子
お気に入りの卵屋さんで買ったものです。

雑穀御飯
黒豆キヌア押し麦入りです。

焼鮭
1切れ焼いて乗せました。



以上です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2006-10-20 12:22:51
こんにちはぁ。

いつも拝見させて頂いているのですが、コメントは久しぶりです。★

息子君、大きくなりましたね!

そして、カワイイ。

しっかりした顔つきです。

お弁当も先日の運動会弁当の参考にさせて頂きましたよ~!

最近のワタシは、子供がもう一人産みたくなってしまいました。

一人でも二人で多く産みたい。

子は宝ですね!

子供の名前も宝とか絆とかにしたいくらいです。旦那には反対されますけど。^^;
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-10-23 07:57:07
いつも来ていただいているんですか?ありがとうございます。

さらにコメントいただいてありがとうございます。

運動会は楽しめましたか??大変だったかな??

私も「宝ちゃん」とか呼びたいですね、ほんとに我が子って可愛いです。経済的に許されるなら3人兄弟って理想的!でもやっぱり厳しいなあ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。