明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・04.26

2010-04-26 15:09:38 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


ついにパパが『冷たい飲み物』を持参する季節になりました。
ポットの中身は麦茶です。自転車&電車通勤のために冷たいものが飲みたいときもある様です。
職場には、温かいものしかないようなので、1年の半分くらいは持っていったりしています。

おおまかな中身は、息子君の幼稚園お弁当と同じです。
ミッキーはいないんですが・・・、あと、分量も多いですね。
幼稚園のことは1個下の記事を参照してくださいませ。

写真にはないですが、残業使用にもう1個中身の違うお弁当を持っていっています。



チキンロール
にんじんを巻いてサランラップで包み、蒸しました。
ポン酢を添えています。

ブロッコリーのソテー
マヨネーズで炒めています。

2色ミニトマト

アスパラのソテー
塩&こしょうで。

バッテンウィンナー
ちょっとゆでて、×に切込みを入れています。

たけのこのオカカ煮
醤油みりんで味付けを。

ゴマ玉子焼き
黒ゴマです。

かぼちゃ煮
玉葱と煮ました。

チーズ磯辺巻き
ほうれん草海苔チーズで巻いています。

雑穀ご飯
いつものやずやです。



以上です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。