明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園弁当

2010-06-09 09:48:08 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園・息子君のお弁当です


子供たちのおもちゃ箱の中に、沢山入っている『新幹線のおもちゃ』。
大きいものから小さいものまで色々ですが、どれもこれも何時も取り合い、喧嘩になっています。
同じようなのが沢山あるんだから、違う新幹線で遊べば良いのに・・・というのは
大人の理屈のようで、必ず取り合いをしています。

そんな新幹線をお弁当に入れてみました。
下半分が緑色の新幹線なんて無いんだけど、青いご飯にはちょっと作っている私自身に
多大な抵抗がありまして・・・、緑にしちゃいました。


『新幹線、可愛いね。新幹線かーわいいね!』

と、言いながらお弁当箱をカバンに詰めた息子君。
サンリオの『しんかんせん』のキャラクターものも大好きだから、ちょうどいいのかなぁとか思いました。
ついでだから、水着1式はしんかんせんので揃えてあげようかなぁ、そろそろプールも始まるので
考えて買いに連れて行かないといけません。何が、わかりやすいかなぁ・・・なんて、考えます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。