明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-02-24 10:23:50 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年少組・息子君のお弁当はこちらです


小雨ながらも何とか進級遠足に行くことができた息子君。
保育時間内に行くとのことで今回の遠足は親はノータッチだから、お弁当だけしっかり作ってやればいいやー
なーんて思っていたらとんでもなくて、通常使うタオルを入れるのを忘れたママさん、レインコートがあったほうが良いと言われて再度取りに戻るママさん・・・等など慌しい登園時間となりました。

そういう私自身も、レインコートが必要かどうか悩みまだ自宅にいたパパに

『一応、持って行っていらなかったら私がそのまま持ち帰れば良いかな・・・』

なんて、相談してから小さくたたんで登園しました。
下駄箱に偶然にも担任の先生がいたので、必要かどうかをたずねることが出来たのですが、幼稚園側としては園児のリュックにレインコートが入っていればオッケーだったみたいです・・・

だったらうちで、綺麗にたたんでリュックに入れてやればよかったかも・・・


まだまだ、悩むことは尽きなさそうな幼稚園生活です


それでも、本人的にはものすごく楽しかったようです。
帰り道に、お友達と遊んでから帰宅した際に近所のおばあさんから

『帰りが遅いねえ、どーこ行ってたんだぁ』←ほんとにこんな感じ。

と聞かれて、一生懸命動植物園に行ったことを話していました。


先方は帰宅が遅いことについて言及されたんだと思うんですが・・・、そのことに関しては愛想笑いして元気に挨拶して逃げておきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。