明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

外食オッケー!やった!!

2007-03-02 10:39:55 | 我が家の息子君&弟君は・・・
ファミレスの『子供用メニュー』はお湯で薄めて食べさせてますが、
普通の和食屋さんではどーかなって事で・・・・・・

まいどおおきに食堂

に連れて行ってみました

ここは『レストラン』と言うより普遍的な『家庭料理』を出してくれろお店。
お米が美味しいし、値段も良心的、あと、全国どこにでもある

旅行好きの私には助かるお店ですよー。

で、南瓜の煮物納豆フキの煮物高野豆腐卵とじ等などを選んで、
お湯を通してから息子君のお口へ・・・。その結果は

ぱくぱくもぐもぐ・・・

やったね、オッケー!よく食べてるッッ。

ご飯お味噌汁の上澄みもニコニコしながら食べてくれました。


1日がかりで出かけるときは、いつも朝起きて離乳食を作って
持って出かけていたんだけれど・・・。
これで、朝、離乳食を作って持って出かけなくっても大丈夫だわ!!
あー、嬉しい。ありがたい。

離乳食を始めたばかりの頃、何でもよく食べてくれるのでふざけ半分に

叔父さん(13歳)よりえらいねー

とか言ってたけど、10ヶ月になってもその様子は変わらず・・・。

よく食べてくれて嬉しいわでも、10ヶ月で10キロ・・・。
かーちゃんは腰が痛いぞー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいえらい (ジョイナっ)
2007-03-02 13:16:08
息子くん、しっかり食べて
しっかり大きくなってるね
身長も大きいの?
姫は身長の伸びが悪くて・・・
カルシウムを摂取できるお勧めの離乳食とか
調理法あったらぜひ教えてっ
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2007-03-05 09:45:05
身長も着々と伸びてます。だっこだっこちゃんなのに、大変よー!!

カルシウムの件は記事にしたから、そちらを見てね。3月5日の記事よ。
また、質問してね。抱っこしながら書いたからわかりにくいかもー??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。