明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

子供にも見やすいシャーロックホームズ

2014-03-28 08:04:17 | 我が家の息子君&弟君は・・・
3夜連続シャーロックホームズ 人形劇バージョン しっかり見てしまいました。

でも、子供たちが春休みなので、ちょうど忙しい時間帯の放送…だったので、
録画して昼間見ました。学園版『緋色の研究』面白かったです。短い時間の中で驚きの連続でした。


ちゃんと読み知っている名前が、犯人は犯人で被害者は被害者で・・・


学園ものだから『ゆで卵の決闘』で食中毒になったんだなぁ。


あー、この人は教頭先生なのか。あんまりホームズと仲良くなさそうだなぁ、やっぱり



山寺宏一さんの声も、期待を裏切らず素敵でした。ナレーションはいつも通りの普通の声だったけど。


あ、学校の名前もちゃんとこだわって『ビートン』でしたね。部屋も221Bだったし。



・・・・・・・・・・思ったこと、書いているときりがないですね。まだ見ていない人は、
多分秋くらいまでには再放送があるだろうと推測されるのでそちらでどうぞ。




10月から本格的に放送されるそうですし。


なんでか、弟君が横で一緒になって面白そうに見ていました。


映画のルパン対コナンを見に行ったりもしてるせいか

『お母さん、僕もホームズ読みたい』

などと、つい先日頼まれて、自宅にある本だと難しすぎるから、図書館で借りて読む??
とか、話をした直後だったので、興味深かったのかもしれません




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。