明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

診察中も和んでます

2010-02-18 23:59:40 | 我が家の息子君&弟君は・・・
日付が変わって、もう昨日のことですが、子供たちをつれてものすごく久々に
小児科に行ってきました。弟君のお腹の調子が優れなくて、心配だったので。
熱もちょっと高めだったし・・・食欲もやや落ち気味・・・ものすごく元気に遊んではいるのだけれど・・・

受付にいたのおばさん先生に声をかけて、聞いてみると
『あー、今、お腹の風邪すごく流行ってるのよ。嘔吐はないの?』
と言われ、その後も細かく話している間、子供たちは病院だなんてまったく関係なく
アンパンマンとトーマスのおもちゃを取り合いながら遊んでいました。
どこかのちょっとした子供広場にでも連れてきてもらっている気分みたいで・・・

普段から良く遊ぶ分、たっぷり食べる弟君は、診察してくれたおじさん先生に
『いいお腹だなぁ、妊娠10ヶ月ってとこか』
と言われて、その場を和ませていました。

以前の私なら、診察中に質問なんて、なかなか出来なかったんですが、
我が子の事となると別で、解熱剤のことやら、食欲のことやら色々聞いてしまいました。

あとは、消化のいいものを食べることと、手洗いを注意されて、薬局へ。


お薬を調剤薬局でもらって、帰宅するするまで1時間15分ほどかかりました。
病院までは、歩いて3分なんですけどね。
帰ってきてさすがに疲れたので、夕飯を仕込んでいったのをいい事に3人で遅いお昼寝をしてしまいました。


良く眠ったせいか、弟君は夕飯の時には、すっかり食欲も回復して薄めに作ったお味噌汁をおかわりしていました。
この食欲が、健康の素なのかなと、帰宅した夫を捕まえてついつい話し込んでしまう次第でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (misa)
2010-02-21 08:12:41
弟君大した事なくてよかったですね。
小児科といえども病院通いは大変ですよね。

ちまたではノロウィルスが流行っているとか。
手洗いはいつの時でも大事なのですね。

>『いいお腹だなぁ、妊娠10ヶ月ってとこか』
おぉ~頼もしい限りです
返信する
大丈夫ですか? (だい)
2010-02-22 17:06:47
弟君、食欲出てきたようで良かったですね
良く動き、良く食べるお子さんなのですね

この辺でもノロウィルス流行っていますよ
ウチは流行っていないのに、兄弟が順番に水疱瘡やってます。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2010-02-23 16:10:09
misaさま だいさま

ご心配ありがとうございます。
ノロウィルス流行っているようですね。
夫の付き合いのある業者さんでも、結構発症したりして
あちこち大変な様子です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。