明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

機嫌が悪い理由

2009-09-14 23:57:40 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日は午後になってから、お散歩に出ました。
午前中は、弟君が寝ちゃっていたのよ、熟睡で・・・。
基本的にお昼寝をしても夜ちゃんと寝てくれる子だから、無理やり起こしたりはしません。
生活音は、私や息子君が同じ部屋にいれば自然とするし、それがうるさくて起きるもいいし、
気にならないほど眠いなら、寝てるのもよし、て感じでアバウトにやってます。
朝も愚図らずに、おこせば起きるし、朝ごはんもちゃんと食べるからね。

息子君は夜泣きもひどくて、寝つきも悪くて・・だったから、結構ピリピリしてて
『こんなに長々お昼寝させちゃった』
とか、本当に時計と睨めっこしている感じで起きればおきたで寝起きも悪く
そのまま抱っこ・・・何も出来ず・・・だっこ、何てことも多くて。

まあ、そんなわけで午後から買い物やらお散歩やら・・・行ってきました。
おかげで2人とも夕方眠くなっちゃって、部屋の真ん中で大の字になって
寝ちゃった息子君と、勝手にしがみついてきて抱っこせざるをえない状況を作って寝ちゃった弟君・・・。

機嫌よくさっと起きた弟君とぐずぐずして結局夕飯の時間まで、ごろごろしてた息子君。
機嫌が悪いので、構ってやりつつ話を聞いたら
『お腹がすいて、元気が出ない』
だそうで。どうしようもないなあー、と思いつつ、夕飯のご飯は山盛りよそってやりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。