明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

検診に行って来ました

2005-12-18 12:14:42 | 我が家の息子君&弟君は・・・
昨日、月に1回の検診に行ってきました。19週と5日目です。

特に問題なしとのことでほっとしました。
でも、やっぱり4週間に1回だと大丈夫なのかなあ??と思ってしまいます。

ドクターにも看護婦さんにも
そろそろ動くでしょう?
といわれました。実は結構、まだ胎動は早いのかな??と内心では思っていたので
私自身が何も言わないうちにそう言っていただけて良かったです。

今回は血液検査があって最初のころの1.5倍くらい採血されました。

この採血の時間と言うのは意外と看護婦さんとお話しするチャンスで、
ドクターに聞けないような些細な事を質問したりして雑談交じりになってます。

今回は「肌が乾燥する」と言ったら「あまり掻かないで保湿したほうがいいのよ」とのこと。
一応、検診の際にドクターが「軟膏出す?」と言ってくれたのですが
とりあえず自宅にあるものでも良さそうなので頂きませんでした。
それで採血しながら「保湿」の話をしていたわけです。


もちろん、今回も一緒に行ってくれただんな様にいっぱい採血をした事を
訴えたら、お昼ごはんは外食になりました。久々に永谷園クリックしてみてね)です。




ここへ行くとかならずお茶漬けにしています。
ほうじ茶と出汁、どちらか選べるのですが今日はほうじ茶です。

撮影の仕方に性格が出てますね
お互いに自分が食べるものを撮影しています。
どちらが私でどちらがだんな様でしょうか?推測してみてくださいね

この後、ホームセンターによって帰りました
この時期、クリスマスとお正月がごちゃ混ぜになっているホームセンターは
とっても混雑していて、でも、面白かったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。