明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

質問してみる・・・

2010-05-07 21:34:31 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日、幼稚園にお迎えに行った時のこと。
大概、お見送り担当の先生方に囲まれて挨拶をして帰路につく感じなのですが、
珍しく、担任の先生の1人が園庭に出ていらっしゃって、ママさんとなにやら話をしていたので、
お忙しい中悪いかなと思ったのですが、思い切って捕まえて、疑問に思っていることを聞いてみました。

クレーマーとか、モンスター・・・とかにはなりたくないし、基本的にはおまかせでまったく
問題ないのですが、どうしても目が届かない場所だし、本人に聞いてもらちが明かなかったので・・・

と自分に言い訳をしつつ、『お忙しいところすみませんが・・・』と声をかけて、

お弁当箱のおおきさ園服をよく汚してお借りしていること

について聞いてみました。

お弁当は、しっかり食べているはずなのに、何時も帰宅するともう1度お昼を食べるで、
他のお子さんに比べてお弁当箱が小さいかも・・・と切り出して、食べている時の様子などを教えてもらいました。
あまりにも足りなくなってきたら声をかけるようにしますね、などなどと話しました。

園服のほうは、蛇口からじかに飲んだり、手を洗ったり、砂遊びをしたりして汚れていることが分かりました。
うちだけ頻繁に借りているなら、余分に持って来させたほうが・・・とも思ったのですが、
その点はまったくかまわないと言われたので、いい事にしちゃいました。


忙しい中を捕まえて話してしまったので、帰りは通用門を開けていただくことになり
重ねて丁寧にお礼を言って帰ってきました。

パパには事後報告を入れておこうと思います・・・って、聞いてくれる時間はあるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。