明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.25

2012-09-25 11:21:04 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のパパさんのお弁当はこちらです



茄子とズッキーニの縞々ソテーも、季節がらそろそろ終わりかなぁと思いつつ、順番に並べて詰めました。





録画しておいた『みをつくし料理帖』をやっと最後まで見ることができました。

『お弁当』が、重要なポイントで出てきました。



出てくる料理がおいしそうだったのは、もちろんなんですが、テーブルは無く
座る台がたくさんあって、それに座るし料理も並べてるってところが、目に留まりました。


少し前に見た、何かの番組で、テーブルは使っていなかったという話を聞いたような気がしたためですが。


何で見たんだっけなぁ・・・その時も確か、里芋の煮っ転がしのようなものを、
つまみとして出しているというような話をしていたような気がします。
『みをつくし料理帖』でも、里芋がちゃんと出てきました。

お月見の季節ですし、里芋煮は、ちょうど今の季節に合っている気がします。



なーんて思っていたら、大人気の原作があるんですね、知りませんでした。

ううう、読んでみたいなぁ、最近育児に追われてなかなか本屋にのんびり…なんて行けなくなっています。


図書館にあったら、借りてみようかなぁ、読んでみたーーい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。