明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

お仕事のお話・・・

2005-11-22 17:56:29 | 我が家の息子君&弟君は・・・
なかなか、仕事が退職できません
優秀なので……殴らないでくださいね、冗談ですから……後、2ヶ月くらいは続けることになりそうです。

自分は無理が出来なくなってきたので、マイペースにどうしてもなってしまうのでいいのですが、
私が今まで努力してがんばっていた部分は必然的に同僚たちの肩に乗ってしまうわけで。
申し訳ないので、元気に無理が出来るうちに新しい人に引き継いでもらいたかったのですが
意外と私がやっている仕事量というのは多いらしく、上司から
1月半ばくらいまで続けられない???
とのお話…

高いところにあるものは取れないし、重い物も持てません、
同僚の皆さんに迷惑がかかるし、年末年始は実家に行くから・・・

はっきり、そうお返事してきました。

同僚の皆さんはいやな顔ひとつせず、気遣ってくれるので、本当に申し訳なくて…。


ただ、同僚の一人が

「zizi18さんのほうが新しい人が来るよりいいよー!良かった!!」

と言ってくれました。小さなことですが嬉しかったです。

もう少しだけ、働いてみようかと思っています。
上司の気分1つ、という気もするのでまだ微妙ですけどね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもより出来なくても (電話番)
2005-11-22 20:47:21
新しい子に1から教えるより

みなさん楽できるのでしょう!!

ziziさんが優秀だから

優秀じゃない人は、引き止められないですから・・・

身体を大事にして続けてくださいね。
返信する
やっと遊びに来たら… (うずら)
2005-11-23 00:27:01
テンプレが変わっていた~!

私もこのテンプレにしようかと思っていたんだけど、クリスマスバージョンになっちゃいました~

仕事ねぇ…

私は、結婚と同時にキッパリやめようと思ったけれど子ナシ生活が結構長~く続き、結果仕事を続けていましたよ~

子供出来てそれでもキャリアも長いし、なかなか仕事を捨てきれず続けていました…自分自身家庭と育児の両立は難しくて…器用じゃないのかもね~現場から足を洗って早5年…

それでも、今、自宅や外で家庭に支障がない程度に教室持ってます。(その方が子供もいいみたい)選択するには、難しい問題ですよね~

「仕事する上で、何かが犠牲になるよね~」と最近、我が家でママ同士から相談されますわ~

引き止められると辞められないですよね~

わかるわ~

でもね、授かった赤ちゃん大事にしなきゃ~

何かあって取り返しがつかなくなったらもっとショックですから~…と当時何かあった、うずらからの、メッセージでした~

返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-11-23 10:12:24
電話番 さま

同僚の皆さん、いいかたばかりなので本当に申し訳なくて。

とりあえず、出来る範囲で働こうと思います。





うずら さま

周りの皆さんには「気をつけて」とよく言われますが

本人的には体型の変化などで頑張ろうにも頑張れないし…

という状況になっております。

「仕事と子供」、女性にとっては大きな問題ですよねー!

世間の目は温かいばかりではないし。

夫の給料もなかなか上がらないし…。

税金も上がりそうだしー!



とりあえず、出来る範囲でやっていこうと思っています。

返信する
そうそう! (misa)
2005-11-24 11:08:46
出来る範囲でやっていくのが良いと思いますよ。



お腹もこれから、どんどん大きくなっていきます。

赤ちゃんと相談しながら大事にしてください
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-11-25 07:53:25
今月いっぱいで退社の予定だったので

仕事に行く用の服とか全然買ってないんですよ。

お腹にあわせてマタニティーウェアも

買わなくてはいけません!大変です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。