明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園兄弟のお弁当

2013-01-17 22:28:21 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年長&年少兄弟のお弁当はこちらです


今日、息子君は『小学校体験入学』で、小学校に行ってました。
近隣の幼稚園、保育園の6歳児に該当する子供達がいっぱい集まって
それを、小学1年生がかまってあげて遊びを教えてくれる…というようなことのようです。

小学校も多い分、その下の幼稚園や保育園のお友達も、たくさんいるんでしょうね。

これから通う学校でなくて、それぞれの園から近いところで体験するため
先生方が、上履きを持たせて連れて行ってくれたようです。



近所の1年生やお友達のお兄ちゃん等々がいて、面白かったそうです。

『かるたとか、あやとりとかー・・・丸いのがいっぱいついてるやつとかー』

何ともアバウトな説明で、私はそれが面白かったです。



弟君のほうは、幼稚園にて仲良しのお友達のお誕生日会。
同じクラスの1月産まれは、同じく歩きコースのよく遊んでいる女の子なので、
ママさんが来て、楽しかったんじゃないかなぁと思われます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。