明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

のんびり針仕事

2006-04-06 07:56:25 | 我が家の息子君&弟君は・・・
残念ながら私はあまり手先が器用ではありません。
実母はとても器用だというのに受け継いでこなかったのはものすごくもったいない…
そんなわけで赤ちゃんのために何か手作り…という気はなかったのですが
マタニティライフの総決算として、布オムツを縫っています
もちろん、市販されているんですけどね、出来ている物が。
紙おむつは退院時に病院で1パックくれるとの事なので、
ちょこちょこのんびり針を動かしています

真っ白い布なので「かわいい!」とかそういう気持ちは生まれてこないんですが
好きな曲をながし、日向ぼっこをしながら縫っているとなんだか優しい気持ちになってきます。
自分で縫っていることを知っているのは今のところだんな様だけなので
余計な事を言ってくる人もいないしね、穏やかな気持ちです。

もし、赤ちゃんの肌に合わなくて使えなくても、
こうして優しい穏やかな気持ちになれた事だけでも十分な気がします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おむつ ()
2006-04-06 10:59:29
( ̄へ ̄|||) ウーム!!



今年17歳になる長女の時に作ったなぁ



私は、めんどくさがりやだから。。。



一気にミシンで



でも、やさしい気持ちになったよなぁ



Babyの為にママさん

返信する
もうすぐママかぁ~♪ (さなっち)
2006-04-10 09:58:21
記事を読んでとても和やかで幸せな

気持ちになりました。いいね♪



お外に出るときは紙、うちに居るときは布

にするのかな?
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-04-10 10:48:08
夢 様



最初に身に付ける物なので手で縫おうと思って…。

ミシンでやれば1日もかからないんですけどね。





さなっち 様



今のところその予定です。どうなるかな?とちょっと楽しみにしています。

ついに10ヶ月目に入って、なんだか不思議な気分ですよ~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。