明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

子供たちの夏休みランチ

2013-07-21 18:21:05 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日からは、パパさんは仕事だけど、子供たちがしっかり家にいるので
お弁当じゃないお昼御飯が必要です。

小学1年生のお昼ご飯、幼稚園年中児のお昼ごはん、
仕事では、弟君よりもっと小さい子たちのごはんを作っているわけで…。

素材の大きさも、味付けも、少しずつ違って、混乱しているときもありますが、
みーんな同じように好きなのが『おにぎり』です。

なんでだろうね、変わった具材を握ってるわけでもなんでもないのに


写真のおにぎりは今日のお昼ごはん。

パパさんが、玄米を3分づきにしてから、出勤してくれたので、
白ごまを多めに炒って炊き立てご飯に混ぜておにぎりにしました。


今までのお米よりも、茶色くて玄米に近い色。

でも、玄米そのものよりかなり食べやすく感じられました。


おかずも、和食の気分で、鶏肉とかぼちゃのひじき煮です

でも、見た目がちょっとさみしいので漬け込んでおいたミニトマトのマリネも出しました


夏休みに入ったおかげで、お弁当箱には入れないようなおかずも、
皆で食べられてうれしいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。