明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

離乳食7食一挙公開

2007-03-15 11:00:23 | 我が家の息子君&弟君は・・・
ズッキーニとパプリカのトマトリゾット 目玉焼きのせ
シラスと玉葱・セロリ 鶏出汁deスープ

またまた、離乳食をまとめてご紹介します。
今回は色々です、とくに『決まり』はありません。

卵を使っているメニューが何個かありますが、
妊娠前は1パック88円の卵を使ってましたが
最近はほとんど森の芽吹き たまご舎の物を使っています。
安心な食材を食べさせてあげるのも親の勤めかなと思いまして・・・。
いっぱい食べて一杯遊ぶ子になるといいなあとかおもいます。
今も、お外に出るのも大好きだから、追いかけるのが大変になるねー
とか、色んな人に脅かされていますが・・・・・・

昨日のおべかけの疲れが抜け切らないらしくって今日はお昼寝が
いつもより長くなるかなっあとで、お庭に出してあげようとか思ってます。
庭に出るの好きなんですよね。抱っこでうろうろしてると
家の前を通りかかった人に声をかけられたりもして、
ちょっと面白かったりします。この前はよちよち歩きの女の子が寄ってきました

まあ、雑談はおいておいてちゃんと紹介しまショー

   
ジャガイモとズッキーニ チーズ焼き
とりレバーのトマト煮込み
   
薩摩芋と鮭のシチュー
ラタトゥイユ
   
人参とブロッコリーの寄せ豆腐
ジャガイモとオクラのオカカ和え
   
ひまわりオムレツ
オクラとピーマンと人参の煮物
   
2種類のつくねと2種類の焼き野菜
ブロッコリー・白菜・人参の雑炊
   
エノキとパプリカのオクラ和え
ジャガイモと里芋の焼き納豆
絹さやとキャベツのお味噌汁

゜ '・:★..*:.。.:*:・'゜ ....☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・:*....★:.。


昨日、『ハケンの品格』終わっちゃいましたねー。
続きが見たいなーって感じで、『ハケンの品格 リターンズ』とか。
東海林主任がどーやって社長賞を取るのかとか・・・、
複線はありそうだもんね。ちょっと楽しみにしてようかな、なんて。
そうそう、あと、この春、『食いタン』もやるんですよねー。
最近、コメディー系のドラマの方が元気なの多くって私的には面白かったりして
あ、でも『相棒』のこんシーズンが終わっちゃったのは残念
また、来シーズンを期待してます

って事で今回はこれにて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あっこ)
2007-03-15 15:18:21
ご飯がてんこ盛りなのが笑えました、相変わらずとってもよくお食べになる息子くんですね!!

うちも以前は卵に限らずやっすーい食材ばっかり買ってました。
今はスーパー自体変えて国産にこだわり・・・買うようになりました。

私は今、昼ドラの《砂時計》にはまっています。
子供そっちのけで見ちゃってます・・・・ダメですね
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2007-03-16 10:31:51
これでも、もっとあげればもっと食べるんだろうなあって感じです。
もういらないよってしたこと無いですからね。
まあ、そのおかげで健康かなって事で…。
ご飯をいっぱい食べるのはいいことだし。

子供が出来ると『食材』にもこだわりますよね、美味しいだけじゃ駄目な事ってあるし。
『国産』『地物』って身体によくって環境にも優しいし、言う事ないです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。