明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.10

2009-11-10 21:28:10 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


朝、と言うか午前中は何とか晴れてましたが、やっぱり午後になって曇り空が広がってしまいましたね。
皆さんの街はいかがでしょうか。こちらは、週末にかけて、天候は崩れていくことになりそうです。
どんどん寒く冬らしくなっていくんでしょうか。今年はあまり雪など降らないでいてくれると
嬉しいのだけれど・・・と、個人的には雪遊びとか大好きな私は、子供たちのために
そんなことを思ってしまいます。さすがに1歳の弟君に雪の中の外遊びは、
まだちょっと無理かナーと、見ていて思うので。

夫の通勤も大変になりますしね。電車にも自転車にも雪は天敵です。


鶏肉の揚げ焼き
ハーブソルトを多めにふって、片栗粉をまぶして揚げ焼きにしました。

射抜きちくわ2色
チーズのものと人参のものです。

緑&白&赤
ブロッコリーカリフラワーミニトマトです。
全体的なつけあわせって感じです。

うずらぼーる
出汁醤油でさっと煮てあります。
最近使ってなかったんですが、うちの夫は意外とこういうものが好きだと
結婚した時に聞きました。生姜を入れてさっと煮ておつまみ・・・とかもいいんだそうで、
たまに作ってましたが、最近は全然ですねー。子供たちと一緒だと『飲む』より『食べる』になっちゃうので。

白菜と椎茸の卵とじ
意外と場所をとって詰めるの大変でした。

絹さやの香酢和え
下に鰹節をひいています。

2色キムチ
昨日も入れたんですが、美味しいので今日も入れちゃいました。

雑穀ご飯
いつもの、です。

みかん
小さくて甘くて、子供たちもよく食べますが、酸味がないので腐りやすいようです。
昔のみかんはすっぱかったから、腐りにくかったと、八百屋さんが言ってました。



以上です


今日も別におにぎりを作っています。
わかめご飯焼き鮭をほぐしいれたものを握りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。