明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園弁当

2010-09-09 11:28:10 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の息子君のお弁当です


昨日の雨が嘘のように、朝から晴れております。
今日も2人手をつないで幼稚園まで歩いていきました。
途中、同じクラスのお友達と、なぜか弟君が手をつないで歩いていたりしましたが
何とか水溜りに突っ込むことも無く、無事に登園できました。
あぁ、良かった、良かった~。

ここのところ、運動会の練習をしているらしくお友達のままなどから
『綱引きの練習して、負けちゃったらしいのよねー』
なんて話を聞いていたので、家で夕飯を食べている時、息子君に
『運動会の練習してるの??今日は勝った???』
と聞いてやったらものすごくおどろいていて面白かったです。
どうやら勝ったり、負けたり順番にしているようで遊んでるような練習しているような・・・
といった雰囲気でした、いつもと違う話は聞いているだけでもとても面白いです。

その中でコップが必要で・・・熱中症対策に水筒(お茶、水など)も持参してください・・・とお手紙が来たので
普段は水道水が蒸留してあって綺麗だからそれを飲むよう指導があるのに、今回は持参なのかなと思いつつ両方カバンに入れていきました。

先輩ママさんとの帰り道、どうやら麦茶を配ってくれるからコップがいるらしいことが
判明して、じゃぁ、なぜ水筒???と、話しながら帰ってきました。
去年までは水筒の持参は無かったそうなので、連日の暑さに対する防御策かなぁ・・・なんて、
話しつつ『普段は水道から水を飲む機会は少ないしなぁ』等などと改めて思った次第です。


これからもまだまだ色々と幼稚園に持っていくことになるものも多い様子です。
その度に、『???』と親のほうが思うのかもしれませんねー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。