明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

夏休みのランチ お手軽ハッシュドビーフ

2010-08-12 10:55:10 | 我が家の息子君&弟君は・・・
昨日のランチ、です。
ハッシュドビーフ&ライスで、ハヤシライスですねー。

きのことピーマン、玉葱と下味をつけた牛肉、にんにくをオリーブ油で炒めて、
小麦粉をふり混ぜて、牛乳とトマト缶とコンソメ&酒でのばして、
塩、胡椒、ケチャップ、ソースで味を付けます。
隠し味にお醤油を数滴たらせば出来上がり・・・という簡単な代物です。

煮込むと言うほど時間もかからないし、牛肉は切り落とし・・・ほんとにお手軽です。
フレッシュトマトを入れても美味しいんですが、ちょっと在庫が無かったので
トマト缶のみで仕上げちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。