明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年長&年少兄弟のお弁当

2012-11-27 22:53:30 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年長&年少兄弟のお弁当はこちらです




朝から、かなり強い風がふき荒れていて、日差しは暖かいのに
体感温度は、非常に寒い中、2人とも元気に登園しました。


弟君のリクエストで、今日のお弁当はミートボールがメインです。

と言っても正反対な性格の兄弟です。


弟君は『ママの作った、お醤油味のミートボールにしてね
息子君は『(スーパーで売っている)ケチャップ味のミートボール食べたい


弟君は、鶏ひき肉と玉ねぎ+調味料等々…で茹でて作った肉団子を、
冷凍してあるので、昨日のうちに、冷蔵庫に必要な分を出しておいて、
今朝、焼いて甘酢あんに絡めて、お弁当箱につめました。


息子君のほうは、いつもは『買わない、そんなの』と冷食やらレトルトやらが
嫌いなパパさんに一蹴されている『お弁当用ミートボ-ル』を先日の日曜日に
珍しく、店内で食い下がって買ってもらっていました。

なので、ちょっとレンジで加熱して、そのまま詰めました


これで、それぞれが満足するでしょー、と思いつつ、
息子君用のミートボールの残りをパパさんに味見してもらったら、
すごいいやそうな顔をしていました、こればっかりはダメなようです





さてさて、今日の参観。無事に楽しく終わりました。

どちらかというと、思っていた以上に弟君のクラスの子供たちはパワフルで
元気いっぱいで、楽しんで『ごっこ遊び』をしていました。

先生方の誘導も、とても上手で、パン屋さんの看板も大きなチョココロネだったり
大きなパン焼き釜が段ボールで仕立ててあり、ちゃんと火をつける真似ができるように
工夫されていたり、1人1人がかわいいコック帽姿だったり…、楽しく活動できるように
様々な工夫をされているんだなぁと、本当に心から、頭が下がる思いでした。


『とても楽しかった、面白かったからまた行きたいわ』


帰宅後、膝によじ登ってきて、感想を求める弟君に、そう返事をしておきました。

本当に、とても素敵な1日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。