明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.05

2010-11-05 10:40:42 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです



最近、生姜味の飴にはまっていて、よく口に入れて幼稚園のお迎えに行ったりしています。
空気が乾いていて喉が痛くなったりするのを防ぐ意味もあったりして。
マスクしてお迎えに行くのはちょっと抵抗があるため重宝しています。

それを見つけた息子君が自分も欲しいというので、私が監視している状態でのみ食べてもいい事にしました。
ピリッとした辛味がある飴なのですが、まったく平気らしく『美味しい』と嬉しそうに食べています。
珈琲豆を買いに行って偶然見つけたものなので、またそのお店にいかないと買えないかなぁ。。。なんて思っています。


昨日のハンバーガーは
『美味しかったけど、一人で食べるのはちょっとむなしかった』byパパ
という感想でした。
でも、昨日の曇天により延期された遠足が今日行われるので、今日も新しく焼いたバンズを使ってハンバーガーです。
黒胡麻を多めに練りこんでいます、小麦粉の風味より胡麻の味のが勝ちそうな様子です。
今日のはベーコンエッグチーズバーガーと照り焼きチキンチーズバーガーです。

ファストフードとして外で売っているものと違って、1個でもかなりお腹いっぱいになると思うんですが・・・
お弁当用に詰めているのを横から見つけたパパは
『今日のバンズは平らになってて嬉しい』
とのたまっていました。成型時に結構しっかり平らにしておかないと丸くなっちゃうので、ねんを入れて成型しました。

      

なので、横から写真を撮っちゃいました。
美味しそうだから、お昼に私と弟君も、息子君が持っていったベーコンエッグチーズバーガーにしていただく予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。