明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・8.27

2013-08-27 22:19:37 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のパパさんのお弁当はこちらです


野菜沢山。
自分も食べたいなぁーってブログをかくと思いますね。


今朝も、登園中、弟君が

『おかあさん、またのり弁作ってくれる?』

というので、なんでー??ってきいたら、

『お母さんが作るのり弁、箸でご飯がとりやすいんだよ

だそうで。

そういわれている私自身も、実母が作るお弁当の中で、のり弁はかなり好きなお弁当の1つでした。

作ってくれる母は、

『あなたのお弁当箱は、小さいから、海苔を敷くのは大変なんだよ』

と言いつつ、ご飯に海苔を敷いてご飯を重ねて、さらに海苔を敷いてご飯。一番上に海苔。
といった具合に何層かになっているのり弁をよく作ってくれました。




基本的に、自分が『作ってもらったお弁当が好きだった』から、
家族にお弁当を作って楽しいのかもしれません、私は、ね。

それで、自分も食べたくなるのかなーーなんて思います




シメジとピーマンの蒸し焼き
じゃがいものおかか煮
おくらのおひたし
鶏肉の磯辺焼き
卵焼き
ブロッコリー&ミニトマト
ご飯(三分つき)

おにぎり のりおかか&セロリの佃煮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。